役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀 (アスカビジネス)
鉢嶺 登 / 本
電子ブック役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀 (アスカビジネス)無料ダウンロード - 鉢嶺 登による役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀 (アスカビジネス)は明日香出版社 (2017/6/22)によって公開されました。 これには224ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、5人の読者から4.9の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。
役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀 (アスカビジネス) の詳細
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タイトル
役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀 (アスカビジネス)
作者
鉢嶺 登
ISBN-10
4756919065
発売日
2017/6/22
カテゴリー
本
ファイルサイズ
26.17 (現在のサーバー速度は25.39 Mbpsです
電子ブック役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀 (アスカビジネス)無料ダウンロード - 内容紹介役員・社長になれる人はどのように知識を蓄え、仕事やマネジメントに活かしていくのか。業界で業績をあげ続ける秘訣は、読書の仕方にあった。ネット広告業界の雄である会社のTOPが教える「上を目指すための読書術」。選書方法、仕事の活かし方、読み方の流儀など、紹介。著者オススメの65選もつける。内容(「BOOK」データベースより)どんなに多忙でも、経営者や役員が欠かさず本を読むわけがこの本で明かされる!あるべき姿を定め、実践に落とし込み、アレンジを加え改善する!PDCA読書で成果を確実に上げる。著者について株式会社オプトホールディング 代表取締役社長 グループCEO。 1967年生まれ。千葉県出身。1991年早稲田大学商学部卒業。森ビル株式会社にて3年間勤務の後、26歳で起業。米国で急成長しているダイレクトマーケティング業を日本で展開するため株式会社オプトを設立。2000年に日本初のインターネット広告効果測定システム「ADPLAN」を開発・販売、2004年にJASDAQに株式公開。2013年10月1日東証一部上場。2015年に持株会社制へ移行し、現職。証券コード2389。著作に「ビジネスマンは35歳で1度死ぬ」(経済界)がある。著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)鉢嶺/登 株式会社オプトホールディング代表取締役社長グループCEO。1967年生まれ。千葉県出身。1991年早稲田大学商学部卒業。森ビル株式会社にて3年間勤務の後、26歳で起業。米国で急成長しているダイレクトマーケティング業を日本で展開するため株式会社オプトを設立。2000年に日本初のインターネット広告効果測定システム「ADPLAN」を開発・販売、2004年にJASDAQに株式公開。2013年10月1日東証一部上場。2015年に持株会社制へ移行し、現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
カテゴリー: 本
以下は、役員になれる人の「読書力」鍛え方の流儀 (アスカビジネス)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
インターネットマーケティング関連のビジネスで起業した著者が書いた本です。読書の心構え、実際のやり方、著者がどのように読書と付き合って来たか、この1冊で分かります。抽象的な心構えから、具体的な著者がやってきた読書の方法、実際にためになった本が多数収録されていて、とっても勉強になりました。本書で書かれている読み方は基本的なビジネス書の内容、つまり、1.物語を読むのではなく、実践に生かすために本を読む2.課題を解決するために本を読む(目標をもってチャレンジする)3.本の内容を自分の課題解決できるまで落とし込む(カスタマイズ)4.実践し、得たフィードバックから次のアクションを考える5.PDCAサイクルを回すです。ただ、具体的にどういう本を読んでどう生かしたか?どういう本を読んで、どう役立てたか?など、著者の実体験がそのまま書かれています。なので、どのくらい実践するか、どうやって行けばいいかなど、超具体的な内容までわかるようになっています。(読んだ本のタイトルが、そのまま載っています。)当然、環境や状況、学んできたことなどは著者と読み手では違うことが多いのでそのままは使えないかもしれませんが、かなりヒントにはなると思います。【内容抜粋】●本の教えを理解するために、その著者の本を最低3冊以上読むこと。すると、その人が大切にしていること、価値観がわかってくる。もしくは、まったく同じやり方で実践してみること。(僕の感想)状況に応じて使っていこうと思います。実践は簡単にすぐできる内容、時間がかかる内容などいろいろあると思います。すぐにできる内容はできるだけすぐにやる。1冊読んで満足するのではなく、何冊も読んでその人の根本的な考え方を吸収する。●「10聞いて(経験して)1しか学べない人」「1聞いて(経験して)10学べる人」この違いは「目標を持っているかどうか。」とりあえずの目標でも構わない立てることが大切。(意識がそこに向かう)●良書は文化財、名書は世界遺産という感覚。例えば、『ビジョナリーカンパニー』は何回も読むし、3冊持っている。著者にとってはバイブルのような本。また、本は基本的に捨てない。(僕の感想)パラパラと過去読んだ本をめくることはあってもがっつりと読み返すようなことはなかったです。何回も読むと新しい発見があるということで、これも1度自分が読んだ本をもう一度読んでみようと思います。個人的には「ユダヤ人の大富豪の教え(本田健著)」がよかったので、もう一度読んでみようと思いました。●人に会ってチェックするただ会って話を聞くのではなくて、PDCAの観点から話を聞く。つまり、「プランを立ててそれがあっているかどうかを確認する。」「実行してみてうまくいかなかった部分を修正する」このやり方で人に話を聞く。(僕の感想)これは本に限らず、業務や生活何にでも言えて汎用性が高いやり方だと思います。積極的に取り入れていきたいです。また、セミナーでも自分の考えを講師に伝えて意見をもらうことも、質問はなくても意見は何かしら出てくると思いますので、講師に伝えて行きたいと思います。●本を買うときの注意点無理して読まない。自分に合った本を読む。書店で、タイトルや帯をみて「これ」とピンときた本を手に取ってみる。目次を読んでみる。で、最初の4~5ページを読んでみて、書き方が自分にスッっと入ってくれば買って読む。入ってこなければ無理して読まない。買わない。(僕の感想)これはよくあります。名書といわれるものでも、内容が頭に入って来ず、苦痛になってくる本もあります。買わない、読まないは大切だと思います。まず、自分が読めなければ、どんなにいいことを書いていても意味がないので。試し読みをできるだけ試して、自分にあっている本を選んでみたいと思います。●本で得た知識から自分の具体的な行動までメモする線を引くだけでなく、自分に置き換えた時の実際の行動も書くようにする。そうしないと流れる。最後には著者が読んだ本の中のおすすめ書65選も収録されています。基本に忠実に、具体的な行動まで落とし込むやり方、またそのヒントがこれでわかると思います。ぜひ読んでみてください!では!
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